私の妻はクレジットカードで買い物依存に。。

いつの頃からか、私と妻はほとんど会話をしないようになっていました。。

いわゆる、仮面夫婦みたいなものでしょうか。

実際、その頃の私は他の女と付き合っていましたし。。

そのせいか、妻が何を考え、普段何をしているのかまったく気にかけていませんでした。

そんなある日、珍しく妻が話したいことがあると・・・。

私は離婚でも切り出されるのかと思っていたのですが、全く違うことを切りだされて仰天しました。

なんと、クレジットカードで買い物しすぎて、その返済にカードローンでお金を借りて、もう返済できない状態になってしまったから助けて欲しいと・・・。

妻は自分でも正社員として働いているので収入がありました。

だから、新しい洋服を着ていたり、新しいバッグを持っていたりしても、それは自分の給料で買っているのとばかり思っていました。

しかし、実際はクレジットカードで買い物しすぎていただけだったのです。

おまけに、貯金がなくなって、クレジットカードの返済ができないからとカードローンでお金を借りる始末です。

いや、私だってクレジットカードで買い物し過ぎてしまうときはありますよ。カードローンでお金を借りたことだってあります。

それでも、返済できないほど使ったことはなかったです。

久しぶりに顔を向きあわせて話し合った妻はだいぶ老けていました。

結婚して8年ですから、当然といえば当然です。

私は妻を怒る気にはなりませんでした。むしろ、なんとなく可哀想に感じてしまいました。

私と夫婦生活が上手くいってなかったせいで買い物でストレス発散していたんだろうな・・・なんて思ったりもしました。

なので、私が妻の借金を全て一括で立て替えました。

その後、妻と私は結婚当初のように普通に会話するようになりました。

妻もクレジットカードでの買い物依存から抜け出せました。

今は二人で分譲マンションを買うために貯金に励んでいます!

お金がない時はカードローンで借りるは本当にダメなのか?

クレジットカードの支払いに間に合ってよかった〜。

「お金がない時はカードローンで借りる」と聞くと、大半の人は「そんなのダメだよ」と思うかもしれません。

しかし、どうにもならない時があるのも事実ですし、後でちゃんと利息を付けて返済すれば誰にも迷惑かけないというメリットもあります。

お金がないからと、親や友達から借りる方がよほど迷惑だと思いますね。

私は社会人3年目までは会社の給料が安かったのに遊びたい盛りだったので、よくカードローンでお金を借りていましたね。

妻にどこの会社から借りていたのか聞いた時も、全て私が過去にお世話になったことがある会社でした・・・。それはナイショにしていますが。

私や妻がお世話になったカードローンを紹介します!

借金は返済できないほどしたらダメですが、上手にすれば人生がより良くなりますからね。住宅ローンと同じですよ。

今日中の融資も可能なカードローン
会社名 実質年率/
最大融資額
特徴
プロミス »
4.5%〜17.8%

500万円
三井住友フィナンシャルグループ

最短1時間融資。
三井住友銀行・ジャパンネット銀行の口座を持っている場合は「(24時間)最短10秒でお振込可能」。
Web完結なら即日融資も可能、家族にバレずに借りられる。
はじめてなら30日間無利息(※メールアドレス登録とWeb明細利用の登録が必要です。)

アルバイト・パート・派遣社員・契約社員の方も、現在お仕事をされていらっしゃる方は主婦、学生でも審査のうえ契約可能。
プロミス レディース »

<女性専用>
アコム »
4.7%〜18.0%

500万円
三菱UFJファイナンシャル・グループ

初めての方なら30日間無利息
最短30分で審査回答。即日融資も可能。

主婦、学生、パート、アルバイト、派遣社員でもでも安定した収入があれば申込可能。
モビット »
3.0%〜18.0%

800万円
三井住友銀行グループ

三井住友銀行か三菱東京UFJ銀行に口座をお持ちの方なら電話連絡・郵送物がないWeb完結申込がオススメ。

アルバイト、派遣社員、パート、自営業の方でも安定した定期収入があれば利用可能。

ブランモノは売れば金になる

高く買ったブランモノは高く売れる!

普通の主婦であった妻がクレジットカードで買い物をしすぎたワケですが、主に買っていたのはブランモノでした。

そりゃ、返済できなくなるワケですよ。だって、バッグ1つが20〜50万としますからね。普通の主婦OLの給料じゃ買えません。

私は妻の借金をすべて立て替えましたが、条件を1つだけ与えました。

それは、今まで買ったブランモノの9割を売って、お金に替えること。

本当に気に入った1割だけ残して、残り9割は売るように言いました。

今はブランモノの買取サービスが充実しているので、それなりの値段になると思っていたからです。

私は以下のブランモノ買取サービスを使いました。

ブランモノをダンボールに詰めて、あとは郵送すればいいだけなので簡単でいいですよ。

妻は着ていない着物を持っていたので、それも着物の高価買取に買い取ってもらうことにしました。

「断捨離」という言葉が流行ったことがありますが、今の時代はモノを持つ時代ではなく、できるだけモノの所有しないで生活する時代だと思いますね。

妻ももうブランモノは買わないと言っています。二人で分譲マンションを買うために、貯金に励むと決めたので。

プラチナカードやブラックカードを持つ意味とは?

年会費の高い
クレジットカードを持つ意味とは?

クレジットカードって年会費無料のものからプラチナカードやブラックカードといった年会費が何万円もするものまであります。

たとえば、アメックスのゴールドの年会費は2万9000円ですし、三井住友プラチナカードは5万円、ダイナース・プレミアムなんて15万5000円もします。

こんな馬鹿高い年会費を払ってまで持つ魅力は、やはりステータスでしょう。

たとえば、キャバクラの支払い時にプラチナカードを出したら、キャバ嬢たちの目の色が変わるのではないでしょうか?

でも、本当のお金持ちは普通の色のカードを使っているとも言いますよね。

たとえば、ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットって普通の色のアメックスカードを使っているとどこかで聞いたことがあります。

いずれにせよ、クレジットカードの場合、年会費を払えばステータスは買えちゃうワケですね。

それが、経済的に利口はどうかおいといて、得することもたくさんあると思いますね。

だって、飲みに行ったり、レストランでの支払いとか年に何回もあるじゃないですか。

そんな何回もある機会で、優越感に浸れるなら、そこに年会費を払う価値を見出す人がいてもおかしい話ではありません。

ただ、私の妻のような普通の主婦がクレジットカードでブランドモノを買いまくってしまうは、ダメですけどね。。


30日無利息で借りられるカードローン »