彼氏を信用してお金を貸した私がバカでした。

私は看護師になって5年になる20代後半の独身女性です。

今の私の悩みは、ヒモ男のようになっている彼氏です。。(´・_・`)

というのも、3ヶ月前に彼氏が勤めていた会社が倒産してしまったのですが、それ以来、再就職せずに無職状態だからです・・・。

「この機会に俺はもう一度、夢を追うんだ!」とか言って、働かずにギターばかり弾く毎日です。。

そんな生活をしていたら、当然、貯金は底をつきます。そもそも前の会社は給料が安かったので、貯金も大してありませでした。。

そんなカレなので、無職になった後の彼氏の口ぐせは「お金貸して」になっています。。

最初は「会社が倒産しちゃって可愛いそうだから」と同情もあって貸していたのですが、いつになっても再就職する様子が見えなかったので、最近はなるべくお金を貸さないようにしています。

それどころか、今まで貸したお金を返してもらえないのではないかと不安でいっぱいです。。

実際、給料日前で金欠だったので、「私が貸したお金を少しでいいから返して」と言ったら、「金なんてないよ。というか、こっちが借りたいくらいだよ。」という返事が・・・( ゚Д゚)

コイツ、完全にヒモ男になっています。。

私だって、家賃や光熱費を払わないといけないし、毎日の食費だって必要だし、欲しいものだってたくさんあります。

季節が変われば、新しいお洋服だって買いたいですし。

そんなわけで、彼氏が私にお金を借りるように、私はたまにカードローンでお金を借りています・・・。

でも、もう絶対に彼氏には1円も貸さないと決めました。アイツは甘やかすとどんどんダメになるタイプの男だということが分かったので( ˘ω˘ )

給料日前の金欠をカードローンで乗り切る!

給料日前で金欠だから今月も3万円借りよう!

給料日前でただでさえ金欠になりますよね。

私も家賃の引き落としが給料日前にあるので、毎月のように給料日前は金欠になります。

そんなお金に困った時に頼りになるのはカードローンです (^_^)

カードローンなら正社員はもちろん、アルバイトやパートなどで毎月収入があれば、誰でもお金を借りることができます。

私も彼氏に貸したお金が返ってこない時に、3万円とか5万円といった少額を借りて、ピンチを乗り切っていますよ。

給料が出たら全額一括で返済してしまうので、利息はたいしたことありません。

金利18%で3万円借りても、7日後に返済すれば利息は103円、30日後に返済すれば利息は443円です。

もちろん、月数千円からの分割返済もできますよ!

会社名 実質年率/
最大融資額
特徴
プロミス レディース »

<女性専用>
4.5%〜17.8%

500万円
三井住友フィナンシャルグループ

最短1時間融資。
三井住友銀行・ジャパンネット銀行の口座を持っている場合は「(24時間)最短10秒でお振込可能」。
Web完結なら即日融資も可能、家族にバレずに借りられる。
はじめてなら30日間無利息(※メールアドレス登録とWeb明細利用の登録が必要です。)

アルバイト・パート・派遣社員・契約社員の方も、現在お仕事をされていらっしゃる方は主婦、学生でも審査のうえ契約可能。
プロミス »
アコム »
4.7%〜18.0%

500万円
三菱UFJファイナンシャル・グループ

初めての方なら30日間無利息
最短30分で審査回答。即日融資も可能。

主婦、学生、パート、アルバイト、派遣社員でもでも安定した収入があれば申込可能。
モビット »
3.0%〜18.0%

800万円
三井住友銀行グループ

三井住友銀行か三菱東京UFJ銀行に口座をお持ちの方なら電話連絡・郵送物がないWeb完結申込がオススメ。

アルバイト、派遣社員、パート、自営業の方でも安定した定期収入があれば利用可能。

ヒモ彼氏を甘やかすと最悪のパターンに・・・

彼氏がヒモ男になると最悪のパターンに・・・

ヒモ男のようになった彼氏を甘やかすと良いことありませんね。。

私のことを財布か何かとしか思っていませんからね。

こんな男と結婚しても、ずーとお金に困るだけです。。

ヒモ化した彼氏はお金を貸すことを断ると、あの手この手で私からお金をむしり取ろうとしてきます。。

たとえば、「一緒にDVDを見たいから」と海外ドラマのコンプリートバージョンを買えと言ってきます。

3万円くらいしたのですが、私も彼氏と一緒に見たかったら買ってあげました。

すると、「時間ができたら一緒に見ようよ」とか言っていたくせに、いつの間にか家からこのDVDが紛失・・・。

彼氏を問い詰めると、「ブックオフでDVDは売った・・・新品だったから高く売れた。」という返事が・・・。

他にも、「通販サイトのパスワードを教えろ」と言ってきたので教えてしまったら、後日、彼氏が私のアカウントでたくさん買い物をしていたことが判明・・・。

最悪ですね・・・。どんどん、ずる賢くなっていきます。。

そもそも、彼氏が私の家に居座るようになっているということは、私は彼氏のぶんの家賃や光熱費、水道代、食費まで負担しているということです。

実際に貸したお金だけでなく、そういった諸経費も含めると、おそらく100万円は超えていると思います。。

ヒモ男となった彼氏を甘やかすとろくなことはありません!

私のようにダメンズに引っかかってしまった場合は、心を鬼にして「NO」と言える彼女を目指したいですねっ。


30日間無利息でお金を借りる »

ヒモ男の彼氏からお金を取り戻す方法

借用書を書かせて公正証書にしましょう。

ひどいヒモ男になると、お金を返してくれないどころから、彼女から借りたお金で他の女とデートしたり、友達と飲みに行ったりするそうです。

そんなヒモ男の彼氏から貸したお金を取り戻そうとしても、実際は難しいようです。

というのも、法的には交際中に相手のために出してあげたお金は借金として見なされないケースが圧倒的に多いからです。これ、弁護士がそう言っていました。

さらに、仮に借金として見なされても、相手に金がなければ、回収する手立てはありません。。

なので、交際中に彼氏に貸したお金を取り戻すのはけっこうハードルが高いんです。。

金銭トラブルにおいて、一番強いのはお金を持っていない人なんだそうです。持っていない人からはどうやっても回収する方法はないからです。

さらに、交際期間中にお金を渡していたとしても、渡した事実を立証すること自体も困難です。

では、彼氏に貸したお金を取り戻す方法が全く手がないかというと、そんなことはありません。

相手に「借用書」を書いてもらい、その借用書を公証役場で「公正証書」にしてもらえばチャンスはあります。強制執行の文言も付ければ、強制執行も可能です。

ちなみに、公正証書とは法務大臣が任命する公証人が作成する公文書のことです。

問題は、ヒモ彼氏に「借用書」を書いてもらうことです。

相手も「借用書」を書くことに警戒すると思うので、これが最初のハードルでもあります。

ただし、ここまでやっても、相手が無職でお金を持っていなければ、過去に何百万円と貸していたとしても回収できません。

再就職していて給料をもらっているなら、給料の一部を差し押さえることは可能ですが。